chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

小4の従姉妹から学ぶ

皆さまこんにちは☺️

近所の祖母の家に来ているchinapyonです🌸

 

 

祖母の家に一緒に住んでいる従姉妹(小4)から

学ぶことがありました

 

それは

本当の笑顔でいることは周りを幸せにする

ということです

 

ポイントは“本当の”笑顔というところです

 

愛想笑いや作り笑いではありません

 

従姉妹は心から笑っているのです

 

楽しそうに、幸せそうに。

 

従姉妹が笑うと私たち家族は

“本当の”笑顔になれます

 

 

人にうつるものは4つあると思っています

 

ウイルス、あくび、くしゃみ、そして笑顔

 

ひとつ目は今真っ只中ですね

 

そんな時こそ笑顔です

 

同じくらい簡単に人にうつるんですから😊

 

 

勉強はあんまり得意じゃない従姉妹

 

バスケが得意な従姉妹

 

みんなに優しい従姉妹

 

とにかく可愛い従姉妹

 

みんなを笑顔にできる人って尊敬します

 

私もそんな人になりたいな

 

 

 

 

5月2日のお花は「シャクヤク」です

f:id:chinapyon:20200502175956j:image

花言葉は「はにかみ」です

 

恥ずかしがって笑うのは“本当の”笑顔なのかな?笑

 

一応、心から笑っていますもんね😅

 



 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村