chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

忘れられない同級生

皆さまこんにちは☺️

いちばん好きなお菓子はアルフォートのchinapyonです🌸

 

 

今回は私の大切な友達のおはなしです

 

その子は中学生の時に出会いました

 

成績優秀でスタイルもいい、

みんなの憧れでした

 

共通の宝塚の趣味があったということもあり、

私たちは仲良くなりました

 

一緒に歌ったり、好きなタカラジェンヌさんのお話をしたり...

 

時間を忘れてずっと一緒に過ごしていました

 

ある夏の日、その子は学校をお休みしました

 

体調が悪いのかな?

 

その時はそう思ってLINEで連絡をしました

 

「大丈夫だよ」

 

と返信がありました

 

しかし、それ以降学校にも来ず、どれだけLINEを送っても既読がつくことはありませんでした

 

これはおかしいと思って先生に聞いてみました

 

◯◯ちゃんは元気ですか?

 

すると先生から意外すぎる一言が。

 

◯◯さんは転校しました

 

言葉を失いました

 

前日まで元気だったのに?

何も言ってなかったのに?

 

でも荷物は何一つなくなっていました

 

涙があふれました

 

 

原因は私とは別の友人関係にもつれでした

 

どうして気付いてあげられなかったんだろう

 

毎日のように一緒に居た私たちなのに

その辛さに気付いてあげられなかった

 

なぜか私までが辛くて辛くて。。

 

大切なものが一瞬にして消え去った喪失感は

言葉では表せないものでした

 

 

今でもその子とは連絡が取れません

 

きっとその子もいろんな想いを抱えて悩んで

学校を去ったのだと思います

 

正直、今でも後悔しています

 

でも私ができることは何もありません

 

大切な人を失った辛さ

何もしてあげられない辛さ

元気かどうか確認することもできない辛さ

 

かなり辛いです

 

こんなひっそりとやっているブログに書いたところで何も解決しないことは分かっています

 

私の中で気持ちの整理をつけたいだけなのかもしれません

 

まとめができていない記事になってしまいましたが、いつか書きたいと思っていた記事だったので、この場をお借りして皆さまにも読んでいただけたらと思います

 

 

気付いてあげられなくてごめんね

どうか元気でいますように

 

 

 

4月15日のお花は「ピンクバラ」です🌼

f:id:chinapyon:20200414181446j:image

花言葉は「愛を誓います」

 

私の大好きな花です

 

美しさの裏に恐ろしいトゲも持っている...

なのに惹かれるのは美しい花言葉があるからでしょうか😊

 

プロポーズの際はぜひピンクバラを🌹

 

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村