chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

入院生活 5日目

皆さまこんにちは☺️

何もすることがなくて困っている

chinapyonです🌸

 

 

入院、5日目です

 

朝から事件が起きました

 

お手洗いに行こうとベットから立ち上がった瞬間、目の前が真っ暗になり、バタン!と倒れてしまいました。。

 

どれくらい時間が経ったのか分かりませんが、

看護師さんに発見されて、処置していただきました

 

原因は分からないらしいです。。

 

分からないってこんなに不安なことなんですね

 

けいれんも起きてしまったので

ゆっくりセルシンを静注しました

 

「この子は常に監視していないといけない!」

とのことでマッタくんが登場しました。。

 

マッタくんをご存知でしょうか??

 

いわゆるシート上のナースコールです

 

踏むだけでナースコールが鳴ります

 

お手洗いに行こうと立つ時も、

お水を飲もうとベットを離れる時も、

ナースコールが鳴って看護師さんたちがとんできます

 

なんだか拘束されている気分ですが😓

 

もしまた倒れてしまって、発見が遅くなったら大変なので、仕方がないですね。。

 

これから数日間はマッタくんと仲良くなろうと思います

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村