chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

大学受験で得られるもの

皆さまこんにちは☺️

最近物忘れが多く、ブログの更新まで忘れるようになってしまったchinapyonです🌸

 

 

今回は大学受験についてのおはなしです

 

 

病気になって、浪人することを決めたその日から、焦りと不安でいっぱいです

 

だからこそ、最近は受験勉強に勤しんでいます

 

大学受験で何が得られるのか。。

 

大人になって数学や歴史なんて必要ない!

と思ってしまい、勉強をするやる気が出ない方も多いかと思いますが、

大学受験の狙いはその勉強内容自体が役立つ事ではないと思うんです

 

 

一年かけて一生懸命勉強した

 

そのことが何よりも社会に出て役立つことだと思っています

 

スポーツなどとは少し違うと思います

 

誰しも勉強はあまり好みではありませんよね

 

でもそれでも一生懸命頑張った、ということが

社会に出て、大変なことや大きな壁にぶち当たったとき、発揮される力があると信じています

 

私も勉強はあまり得意ではありませんが、

上手に息抜きしながら志望大学の合格に向けて

一生懸命頑張ります☺️

 



今日はこどもの日ですね

 

すべての子どもが大人になれますように

 

心から願っています🌟

 

 

 

 

5月5日のお花は「アザミ」です

f:id:chinapyon:20200505132523j:image

花言葉は「権威」

 

きれいな紫色のお花ですね🌼

 

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村