chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

夢中になる

皆さまこんにちは☺️

久しぶりにメイクをしているchinapyonです🌸

 

 

今日は「夢中になる」ということについての

おはなしです

 

皆さんは今何かに夢中になっていますか??

 

現在の現状からして、せっかくの夢中になれることが制限されている方もいらっしゃるかもしれませんね💦

 

私は勉強を頑張りつつ、

メイクの研究に夢中になっています

 

特にアイシャドウが好きですね🙌

 

メイクに夢中になってから、

なんだか毎日が楽しくなってきました

 

(お金はかかりますが...)

 

こんな風に、何かに夢中になると

毎日がキラキラしてきますよね!

 

たとえ精神疾患を持っていたとしても、

何かに夢中になる子ども心は、忘れていなかったんだなぁとちょっと安心しました

 

夢中になること見つけることは時に時間を有しますが、探す努力も必要だと思います

 

料理、筋トレ、資格、音楽、映画、スポーツ

裁縫、パズル、断捨離、車、観戦などなど。。

 

自分に合ったものを見つけた時は

とっても嬉しいですよ

 

探している時間も結構楽しいです

 

こんなに大変な世の中ですが、もっと酷くなることを想定して必死になって探してみるのも

いいのかなぁと思います

 

何事も◯◯すぎるのは良くないですが、

人生が楽しくなるひとつの方法だと思います

 

 

最近楽しくないなぁ

 

暇だなぁ

 

と思っている方!

 

ぜひ、探してみてください☺️

 

きっと見つかりますよ

 

皆さんの夢中になっていることは何ですか??

 

 

 

4月30日のお花は「モッコウバラ」です

f:id:chinapyon:20200430140151j:image

花言葉は「幼い頃の幸せな時間」

 

まだある幼い頃の記憶は一生忘れませんよね。

 

今の時間も記憶に残るような過ごし方をしたいです☺️

 

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村