chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

弟のおはなし

皆さまこんにちは☺️

コメントをすることができなくなっているchinapyonです🌸

 

コメント欄を押すと画面が真っ白になっちゃうんです。。

 

コメントに返信できていないことをお許しください🙇

 

 

今回は弟のおはなしです

 

 

私には2つ下の弟がいます

 

弟には大きな大きな夢があります

 

検察官になることです

 

学力が伴っているかどうかはここでは置いといて...笑

 

私は弟が検察官になって働いている姿を見たいです

 

なることが難しいお仕事だとは分かっています

 

もしなれても大変な日々が続くでしょう

 

ゆっくりのんびり生きてほしい思いとは相反するのですが、弟の夢を叶えさせてあげたいです

 

私にできることは応援することしかありません

 

歯痒い思いをしています

 

でも誰よりも応援し続けたいです

 

時々いろんな人から「それは難しいなぁ」などと言われるのですが、それを言われた時の弟の悲しそうな顔を見るのが辛いです

 

 

今の時代の子供は将来の夢がないと聞きます

 

「なんでもいい」と答える子が多いんですよね

 

その一方で、「絶対に検察官になる!」と言える弟は素晴らしいと思います

 

自分の学力や性格、そのお仕事の大変さを踏まえても、なると言い続けています

 

素敵だと思いませんか?

 

 

ゲームが大好きで最近はジグソーパズルにもハマっている弟。

 

常におもてには出さないけどとっても心優しくて、発作が出るとずっとそばにいてくれる弟。

 

平和主義で争いごとをさける弟。

 

だいすきです

 

検察官になれると信じています

 

頑張れ、弟!!

 

 

 

 

4月23日のお花は「アネモネ」です

f:id:chinapyon:20200422142415j:image

花言葉は「期待」

 

期待しているよ、我が弟!!!

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村