chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

入院生活 4日目

皆さまこんにちは☺️

病院の同室のおばあちゃんと仲良くなって、

いろいろなありがたいお話を毎日聞いているchinapyonです🌸

 

入院、4日目です

 

脳波の検査結果がでました

 

脳波には異常は認められませんでしたが、

やはり、心因性てんかん性発作の可能性があるそうです

 

心因性てんかん性発作を確実に診断するには5日程、24時間体制で脳波をとるという大きな検査入院が必要です

 

それをやるかどうか。。

 

もしその検査をして「てんかん」と診断されてしまったら...??

 

車の運転や保険、結婚などにも影響が出てしまうのでしょうか。。

 

それだけが怖いです

 

てんかんは脳波の検査を100回行って101回目で異常が見られるケースも少なくないそうです

 

父がてんかんを患っておりますが、

かなり生活に制限がかけられているようです

 

病名をはっきりさせたい思いはありますが、

心因性てんかん性発作ではなくてんかんだと

診断された場合の将来が怖いです

 

不安で不安で仕方がない時間を過ごしています

 

近い将来が明るいものでありますように🍀

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村