chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

入院日記 1日目

皆さま、こんにちは☺️

新しく処方された薬が合わないのか、身体の不調が続いているchinapyonです🌸

 

実は今、入院中です😓

 

強めの発作が起きてけいれんが止まらず、バタンと勢いよく倒れました

 

そして救急搬送されたまま入院しました

 

もう何度目でしょうか。。

 

嫌になっちゃうこともありますが、

闘うしかないです

 

たくさんの管に繋がれた自分が情けなくも

ちょっと可笑しいなとなぜか余裕です

 

意識をなくして数時間後、病院にいると気づいたとき、最初に思ったことは

「お母さん、大丈夫かな」

 

 

母は私のために全てを犠牲にして介護してくれています

 

仕事も介護休暇をとって休んでくれたり

嫌な顔一つせずに病院に送ってくれたり

病気について一緒に勉強してくれたり、、

 

そろそろ限界なんじゃないかと思うほどです

 

母が心配です

 

健康体ではありますが、寂しさを感じやすい母

 

「母は強し」とよく言われますが、

まさに私の母も強いです

 

強いからこそ心配です

 

どんなに大きな発作が起きても冷静に対応してくれます

 

病気に対して一番理解してくれています

 

そんな母が倒れてしまったら。。

 

そう考えるといてもたってもいられません

 

とにかく私が元気になることが先決ですね

 

 

少し話がズレました💦


運ばれたときから意識がなくけいれんが酷かったので、セルシンを静注しました

 

するとけいれんは治まり、深い眠りに落ちました

 

目を覚まして、あらびっくり、ここは病院。。

 

入院生活の始まりです。。

 

何日続くか分かりませんが、

入院日記にお付き合いください🙇

 

 

入院中何をしているかというと、寝ています

 

1日中寝ています(笑)

 

やはりカラダは弱っているんですかね

 

母のためにも早く元気になれますように。。

 

 

 

chinapyon🌸


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村