chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

人と比べてしまう癖

皆さまこんにちは☺️

GWの予定が真っ白なchinapyonです🌸

 

 

私には、人と比べてしまう癖があります

 

負けず嫌いなんです

 

テストの点数や順位、ブログの順位だって。。

 

勝てない相手と分かっていても、

勝ちたいと思ってしまう

 

苦しい癖です

 

そんな自分がすごく嫌です

 

どうやったら治るのかな。。

 

気にしない、気にしない

と言い聞かせても気にしてしまうんです。。

 

長女として育ったのに、珍しい癖ですよね

 

出来ることは出来る

 

出来ないことは出来ない

 

と素直に言える人間でありたいです

 

もう少し時間がかかりそうですが。。

 

 

今回は久しぶりにお悩み相談でした

 

 

 

 

5月3日のお花は「アゲラタム」です

f:id:chinapyon:20200503111007j:image

花言葉は「深く信頼しています」

 

人のことばかり気にしていては、

信頼される人間にはなれませんよね

 

信頼される人間になるためには、

素直であることがいちばんなのかもしれません

 

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村