chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

助けてくれた友達

皆さまこんにちは☺️

今の目標が朝に起きることになった

chinapyonです🌸

 

 

今日は唯一助けてくれた高校の友達についての

おはなしです



S君としましょう

 

S君は中学校からの友人で、仲がよかったです

 

男の子なのですが、そんなことは何も気にせずに過ごせる友達です

 

 

私の体調が悪くなり始めた時、真っ先に気づいてくれたのはS君でした

 

S君は「病院に行け」と耳にタコができるくらい言ってくれました

 

パニック障害と分かってからは、

理解の少ないクラスになんとか分かってもらおうと、いろんな声かけをしてくれました

 

 

「chinapyonはだらけてるんじゃない」

 

「chinapyonはこういう時に体調が悪くなるから、その時はこうしてあげて」

 

などなど...

 

私の知らないところで、

たくさん勇気を振り絞ってくれました

 

 

S君は東京の大学に受かって、今東京にいます

 

距離は離れていても、毎日のように電話がかかってきます

 

「ちゃんと筋トレしとるか?」

 

「夢中になれるもの見つけなよ」

 

「体調はどうや?」

 

 

もう感謝でしかないです

 

自分が何かに困っている時、

もちろん家族は助けてくれますが、

相談したり、一緒に乗り越えてくれるのは友達なんじゃないかな

 

高校の友達はS君だけだと言っても過言ではないくらい、高校生活は無かったことにしてあります

 

でもS君の努力と勇気を讃えて、

高校生活も記憶の一部に入れようかな

とも思います

 

 

友達を大切にする

 

強く思わせてくれた恩人です

 

 

S君、ありがとう

 

 

 

 

4月27日のお花は「セイヨウオダマキ」です

f:id:chinapyon:20200427120735j:image

花言葉は「昔の恋人」

 

ちなみにS君とは恋人ではないですよ!笑

 

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村