chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

1年前と今、そして1年後を考える

皆さまこんにちは☺️

勉強の合間にメイクの研究をし始めたchinapyonです🌸

 

メイクって奥が深いんですね。。

 

 

さて、今回は1年前と今、1年後のおはなしです

 

 

今日からほんの1年前、

まだパニック障害の診断が出ていませんでした

 

症状は出ていたのですが、診断がうまくされずに、病院をぐるぐるまわっていました

 

その時に思っていたことは

あぁ私、どうなっちゃうんだろう

という漠然とした不安です

 

今一体、自分の身体の中で何が起きているのか

 

受験も控えているのに

まともに授業も受けられない

 

身体と心がどんどん壊れていくようで

怖かったです

 

 

そんな私が1年経った今、いちばん強く思っていることは

早く病気を治したい

ということです

 

当たり前と言えば当たり前ですが。。

 

病名が分かった今、ちゃんとした薬も処方してもらって、様々な治療を施しています

 

病気が克服できればみんなが幸せになる

 

そう思っています

 

だからこそ、早く治したいです

 

急いでも仕方がないことくらい分かっています

 

でも早く楽になりたいです

 

友達のように、恐れずにお出かけしたい

 

弟のように一生懸命夢に向かって努力したい

 

◯◯したい。

というわがままな思いでいっぱいです

 

 

そして1年後、思っていたいことがあります

 

人生って楽しいな

 

そう思えるようになっていたいです

 

このまま受験に受かれば1年後は大学生です

 

人生でいちばん楽しい時期とも言われますね

 

そんな貴重な時間を楽しいと思って過ごしたいです

 

 

そしてもうひとつ

 

助けてくれた方に恩返しがしたい

 

それができたら、

病気を克服したことになると思っています

 

 

怖くて仕方がなかった1年前

 

わがままな今

 

楽しい1年後

 

長い人生の中のたった数年ですが

これで人生が変わったといっても過言ではない日々を過ごしてきました

 

この経験が1年後、2年後...ずっと先まで

役に立つものでありますように

 

そして1年後、楽しく暮らせていますように

 

皆さんの未来が明るいものでありますように🍀

 

 

 

 

4月26日のお花は「アジュガ」です

f:id:chinapyon:20200425185056j:image

花言葉は「心休まる家庭」

 

今の私があるのは家族のおかげです

 

今まで迷惑をかけてきた分、

だいすきな家族の未来が素敵なものであってほしいと強く思います

 

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村