chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

美しく生きるコツ

皆さまこんにちは☺️

昨日、ブログの更新を忘れたchinapyonです🌸

 

 

今日は、私が母から学んだ美しく生きるコツ

についてのおはなしです

 

それは「常にときめいていること」

 

恋人と一緒にいてときめく

 

好きな歌手や俳優さんの歌や芝居にときめく

 

道端に咲いている花を見てときめく

 

メイクを変えて綺麗になった自分にときめく

 

ときめき。。

 

普段は意識しないと感じないことですね

 

でも母曰く、ときめく心を忘れずにいれば、

美しく生きることができるらしいです

 

美しく生きるとは、ここでは

人に優しく穏やかに、心も体も綺麗に生きる

ことを指します

 

自分が思う「素敵な人」の共通点が

常に何かにときめいていることらしいのです

 

私が思う素敵な人は、

母や祖母、タカラジェンヌさん、S君です

 

確かにみんな多趣味で、

常にキラキラしているなぁと思います

 

私も出会った人に「素敵!」と言われる人に

なりたいと思っています

 

ときめく心を忘れずに。。

 

身も心も綺麗な大人になりたいです☺️

 

皆さんもこのブログをきっかけに

ときめく心を思い出してくだされば嬉しいです

 

 

 

4月29日のお花は「クチナシ」です

f:id:chinapyon:20200429164708j:image

花言葉は「幸せでとてもうれしい」

 

幸せを感じてときめく。。

 

素敵ですね☺️

 

 

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村