chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

入院生活 3日目

皆さまこんにちは☺️

日に日に増える新型コロナの感染者数に焦りと恐怖を感じるchinapyonです🌸

 

入院、3日目です

 

昨夜は吐き気と頭痛でよく眠れませんでした

 

それでもバイタルは良好

 

一安心です

 

昨日の血液検査の結果も特に異常はなく、

婦人科系の病気の可能性も排除されました

 

とにかく寝てばかりの時間を過ごしています

 

特に今は新型コロナの影響で面会時間が5分と限られているので、家族とお話もできません

 

退屈で苦痛な毎日です。。

 

 

が、薬剤師さんがこう言ってくださいました

 

「外の空気は綺麗で、桜も咲いているよ。

一緒にお散歩に行こう!」

 

お言葉に甘えて、お散歩に連れて行ってもらいました

 

車椅子を押しながら、私を安心させる言葉をかけ続けてくれる薬剤師さん

 

本当に感謝です。。

 

少し曇り空でしたが

お目当てだった桜も綺麗に咲いていて

おいしい空気も吸えて

心があったかくなって帰ってきました☺️

 

思い出がひとつ増えました

 

薬剤師さんのお仕事も大変かと思いますが、

魅力を感じます

 

直接患者さんと接する機会が仕事上少なくても

こんな交流の仕方があるんだと思いました

 

薬剤師さん、ありがとう☺️

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村