chinapyonの闘病日記と道標

パニック障害・鬱病と闘う日々の記録と、その道標を見つけ出すために綴ります

強い家族と私の弱さ

皆さんこんにちは☺️

コロナの拡大でどんどん予定が無くなっていくことに寂しさを覚えるchinapyonです🌸

 

さて、今日は私の家族についてです

 

結論から言います

 

私にとっていちばん大切で守りたい人たちです

 

私よりも幸せになってほしい人たちです

 

パニック障害うつ病を発症してから

とんでもない心配をかけ続けてきました

 

発作が起きれば、大丈夫大丈夫と声をかけ続けてくれる母。

嫌な顔ひとつせず病院の送迎をしてくれる父。

普段はそっけないけど、発作が起きると誰よりもそばにいて誰よりも心配してくれる弟。

意識をなくして入院し、意識を取り戻すたびに涙を流して喜んでくれる祖母。

 

心から感謝します😌

 

そんな温かくて強い家族を悲しませたくない

これ以上苦労をかけたくない

 

そういった思いから、

思ったことを口にできない私がいます

 

「病院に行きたい」「今日はしんどい」

「電車には乗りたくない」「助けてほしい」

 

本当はそう思っているけど

実際に口から出る言葉は

 

「大丈夫だよ」

 

 

悔しいです

 

どうやったら自分の想いをそのまま言葉にできるのでしょうか....??

 

自分の情けなさと弱さにガッカリして

また引きこもってしまう

 

少し話はズレますが、ストレス発散とは...??

やり方がいまいちわかりません

 

ストレスが溜まっていることが自覚できないんですよね...

 

これがストレスなの?

いや違うかもしれないって思ってしまう

 

皆様はどうやってストレスを発散しますか??

どうやって自分の想いを言葉にしますか??

 

このモヤモヤをなんとかしたいと思っています

 

押しつぶされそうなこのココロを早く解放させてあげたいです

 

 

4月8日のお花は「シバザクラ」です🌼

f:id:chinapyon:20200408224404j:image

花言葉は「耐える力」

 

芝生のように地面を張って咲かせるお花です

 

なんだか私たちと似ていませんか??

 

いろんな心の痛みに耐えて耐えて必死に生きる

 

花もやっぱり生きものなんですね

 

 

chinapyon🌸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村